損するギバーがなくすもの【7】

コロナが与えた影響

コロナ騒動は、私のメンタル面で大きな変化を与えたと思っています。

最初は『仕事が減って楽で良いな〜』くらいの気持ちだったのですが、長引くに連れて『大丈夫?会社に必要ない人間になってない?』と不安がむくむくと膨らみました。

自分の仕事がある事や、人と関わる事って精神状態にかなり関わるんだなと思いました。(仕事が多い時は全然こんな気持ちにならないんですけどね笑)
頼まれ事は全力でやるタイプですが、この頃はさらにブーストがかかっており、休みも勉強・作業をしてました。なお、作業を強制されていた訳ではありません

ゆきみち
ゆきみち

自主的にやったのはなぜか

第6話通り、素直な気持ちで頑張れない自分にイライラしていました。会社が大変な時に「あなたに頼みたい」と言われたことが嬉しかったですし、以前の自分のように仕事に熱中したかったのだと思います。