損するギバーがなくすもの【4】

暗黒期の到来

ゆきみち
ゆきみち

ドロドロでござる

人のために一生懸命働いていたのは変わらずでしたが、人の挙動がとても気になるようになっていきました。①〜③と例を出しましたが他にも

・突然体調を崩す人を信用しない。(社会人としてどうかと思う)
・連絡が遅い人を信用しない。(社会人としてどうかと思う)
・仕事が遅い人を‥(略)

自分の一定の基準に達しない人はダメ。満たせない他人に怒ってる。でもその怒りは絶対外に出さない。出しちゃいけないと思ってました。
何故なら簡単に感情を外に出すのは、「社会人としてどうか」…と思うからです笑。内面にドロドロとした怒りを抱えながら笑顔を作って笑っていました。
だって、それが社会人でしょ?わきまえた大人でしょ?と思っていたから。

ゆきみち
ゆきみち

暗黒期は続くよどこまでも〜

怒りは、どんどん拡大していきます