損するギバーがなくすもの【3】

人のために頑張っているのに

ゆきみち
ゆきみち

ゆきみち、暗黒期に突入

この話は会社員あるあるですね‥定時ギリギリに仕事を頼まれたりね‥。
でも仕方ない部分もあるわけです。
相手の立場を考えたら困っているのがわかるから強く言えない、お客さんもいる。

何より私は人のありがとうが嬉しく、頼りにされるのも嬉しく、人のために動くのは素晴らしい事だと思っていたから頼みごとに応え続けていました。(もちろん全部ではありませんよ)自分がなんとか出来るならやってあげよう、が多かった気がします。

ところが人のためを思ってやっていたはずなのに、回数を重ねるごとに何故かどろっとした黒いものが、心を占めるようになっていきました。